木の家と子供たち

201603さくら

桜が、ちらほら咲き始めました(*^_^*)

3月は旅立ちの季節。

実は、非公開でしたが一部のお客様対象に

中津市で見学会がありました(・ω・)ノ

201603見学会場

こちらのお家は、すぐ目の前が小さな公園になっていて

そこの桜の木も、いよいよの花盛りの支度中♪

なんと、ロフトからお花見ができます(・ω・)ノ♪

そんなシアワセなお家が、この度旅立ちの運びとなりました。

お陰様で、もくせい工舎は小さい工務店ながら

なぜか問合せ件数が多い。


・・・で、永家夫妻、超多忙につき

「・・・ちょっと今回の見学会は、非公開で ( ̄▽ ̄;)」となったのでした。

嬉しい悲鳴ってヤツですね。贅沢にも!( ̄▽ ̄)



忙しすぎて、工事の完成から、お引渡しまでの余裕のない時が多い。

つまり、写真撮影日が限られてるので

工事の都合で一日で撮影できず

分散してお邪魔することがあります(・ω・)

間に合わなかtt照明器具
見学客様、当日はご覧いただけませんでしたが
洗面台の照明器具、点けるとこんな感じでしたよ!


ところが、現場に着くと応接中の気配・・・(・ω・)

「入っても構いませんか?」LINEで尋ねても、やはり忙しく既読にもならない。

・・・・・( ̄▽ ̄;)

と、とりあえず外回りだけでも撮影するか(-ω-)



現場の目の前の公園に、親子連れ。

お父さんと、お母さんと、男の子。

・・・・見学客さまかな〜(・ω・)

「こんにちは!」と声をかけ、撮影していると

遊ぶその男の子の楽しそうなこと!

そんでもって、お母さんが呼ぶその子の名前に

聞き覚えがあって!

もしや、あの、(仮)そうちゃん!?Σ(・ω・ノ)ノ!

撮影しながらちらっと見えた、男の子の顔も

あの小さかった(仮)そうちゃんが、大きくなったらこんなだろうってお顔!

お母さんも!

「・・・もしやお近くのもくせい工舎のお家にお住いの・・・」

何度声をかけようかと思ったのですが

こちらを覚えていて下さるとは限らず・・・

・・・スミマセン。オバちゃん恥ずかしくって声かけれませんでした〜(>_<)



あの後、永家さんに「もしかして・・・」って聞いたら

「それこそ、さっき!〇×さん(ワタシのこと)、どうしよる?っていってたのに!」

・・・・・それは、本当に、とんだ失礼を・・・( ̄▽ ̄;)



でも、公園で遊ぶ(仮)そうちゃんの笑い声が楽しそうで、楽しそうで♪

すくすく愛情いっぱい素直に育っているのを感じて

どんなにうれしかったか!(≧▽≦)?

初めて会った時2歳くらいだったんで、もしかしたら新一年生かも!
違ってたらごめんなさいm(__)m



結局接客中にお邪魔した現場のお家の中にも

カワイイ小さなお客様(*^_^*)

「見て〜、アンパンマン〜(*´▽`*)」

小さな可愛い手で、見せてくれるアンパンマンのスタンプ。

「ホントだね〜、アンパンマン!(*´▽`*)」

いきなり入ってきた見ず知らずのオバちゃんにも

ニコニコして話しかけてきてくれる(≧▽≦)♪



そういえば、以前永家さんが言ってましたね。

結局ご縁あって、もくせい工舎で建ててくれるお施主様のお子様は

初対面でも、ニコニコしてすぐになついてくれるそう。

反対に、同じように接していても

なんとなく距離感のあるお子様は、お話も流れる事があるそう。

初対面でも、ニコニコなついてくれるお子様は

見学会場の木の家で、それは楽しそうで

楽しくって、楽しくって、

・・・・・皆様、帰り際が・・・・( ̄▽ ̄;)
「帰ろう」「帰らない」で、親子の駆け引き心理戦が勃発?



だって、木のお家、楽しかったんだもんね!(≧▽≦)

また来てね!
・・・って私ん家じゃなかった ( ̄▽ ̄;)

PageTop