てぬぐいの話 その弐
タコ柄かわいい、かまわぬのてぬぐい。
実は、かまわぬのてぬぐいって売っているお店が少ないのです(・ω・;)
このタコさんを買ったのも、大分のRustic by the seaという
大分港フェリーターミナル近くの雑貨屋さん(・ω・)
船の操舵輪が目印の、小さいけれど
楽しいもの満載の面白いお店です(*^_^*)
タコ柄を買ったときに、「てぬぐい展のお知らせをしますので」と言われ
住所を書くと・・・
「わぁ!県北からですか〜!
実は豊後高田の昭和の町にも、ウチの姉妹店があるんですよ(^.^)」
・・・・え?・・・なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
「た、高田にもかまわぬがあるんですか〜(^▽^;)」
なんと。・・・おそるべし豊後高田!(≧▽≦;)
・・・で、その半年後の先日。姉妹店の「悠々館」に行って見ました。
・・・場所はですね。本当に商店街です。
高田屋さんと言うお菓子屋さんのおむかい。
3月完成のお施主さんのお宅からはお散歩圏内( ̄▽ ̄)♪←いいな〜♪
さすがRustic by the seaの姉妹店だけあって
軒下に飾っていた商品から、まず欲しくなる。
・・・しかもそんなに高くない(≧▽≦)♪
・・・だからかえって、困る!(≧▽≦)←?
てぬぐいも充実!上段の真ん中に、なんとスイカ柄(≧▽≦)♪
キセル型のペン、札束の扇子、色とりどりのトンボ玉・・・(゜_゜)
もう、見てるだけでオモシロイ(≧▽≦)♪
・・・で、今回のお買いあげはこちら。
自立するペンケースを買ったとき、男性の店員さんが
「・・・お!(^.^)ありがとうございます〜(*^_^*)」と、そのデザインの面白さに気づいてもらえて
売れたのがうれしそうで、ついついワタシもうれしくなりました(*^_^*)♪
・・・ホントはまだ欲しかった・・・( ̄▽ ̄;)
行き交う、昭和の町の人とバス。
ガラス越しにそんな風景が広がる、面白いお店。
てぬぐいに興味のある方も、ないかたも、ぜひ(*^_^*)♪
コメント