春支度いよいよ

肌寒い時、「お母さん、フード、めくって〜」と下の子。

「・・・な〜ん?(。´・ω・)?」

めくると、下にもフード・・・( ̄▽ ̄;)?

重ね着していたパーカーのフードで

めくってもめくっても出てくるフードマトリョーシカ!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・な、なにやっとんの〜?(≧▽≦;)


それならば!と、お返し(。-`ω-)☆

フードの後ろ頭に、目とくちばしを貼ってやりました(^^)v

Q太郎に見える?

まんざらでもない

そんな寒い日が続いたかと思いきや、

春支度は、急ピッチΣ(・ω・ノ)ノ!

庭の花木も雑草にも、いよいよの春を感じます(・ω・)

ピンクユキヤナギ

昨年秋、コ☆リの見切り品で購入したピンクユキヤナギ。

ユキヤナギは白い小さな花が柳の枝のように集まって咲く花ですが

にょろにょろ触手のようで、・・・実はあまり好みではない( ̄▽ ̄;)

でも、でも!

このピンクユキヤナギの魅力は、なんといっても蕾の可愛さ(≧▽≦)?

赤いサンゴのようなちいさな蕾と、花が入りまじってさくら色なのです(*^_^*)

枝垂れたピンクユキヤナギ


ハクモクレンが満開の頃、花を咲かせます。

春がまだ本番でない中、貴重な花♪

「いよいよ、次は桜だぞ!」と告げているようです(*^_^*)


ムスカリ
「・・・青いつくしがでてきた( ̄▽ ̄;)」と主人は言っとりましたが。

クローバーだらけの花壇から、オオイヌノフグリに混じって

ムスカリもでてきました(・ω・)ノ

水仙やチューリップ、このムスカリも球根なので

忘れてた頃ににょこっと出てきて、これもカワイイ!のです(*^_^*)



昨年はなぜが咲かなかったモッコウバラ(八重・白花)

八重のモッコウバラの蕾

今年は、期待できそうです(^。^)



花が、また咲くのを楽しみに。

「また」を楽しみに待てること。

ささやかでも、とても幸せなことかもしれません(*^_^*)



例え、あまり上手とは言えない庭いじりでも

やってると、自分たちにしか出せない「味」になるのはオモシロイ(・ω・)ノ



なにかの本に、プロは造園は出来るけど、

ガーデニングは素人さんの方がオモシロイのをつくる。とありましたっけ(。´・ω・)?



プロとしての常識の「枠」がない分、

失敗も恥ではない分、

楽しい発想ができるのかもしれませんね(*^_^*)



花木を世話すれば、今まで気にも留めなかった樹木が目にとまります。

小鳥を庭に招けば、小鳥の名前を覚えます。

両親が、そんな話をしていれば

子供たちも、それを覚えます。

庭は、世界を広げてくれる(≧▽≦)♪すごい!



春は、いよいよ本番!

自然の小さな可愛さに、乞うご期待です(・ω・)ノ

PageTop