もう二度と買うもんか!

「おまんじゅう」なんかならともかく、

「もう二度とここで買うもんか!」

って、そう言えないのが、家じゃないでしょうか?


金銭的に、二度も三度も建てれる余裕があったり

立ち退き等止むにやまれね事情があれば別ですが

ワタシも含め

【もう二度と買うことがない】のが大半で

だからこそ、どこで建てていいか迷うのだと思います。


先日、ある本を読んでいてドキッとしました。


「言葉を信じるから、人を信じるんじゃない。

その人を信じたから、言葉を信じるのだ。」


広告には、みんなどれも良さそうなことばかり。

広告は【言葉】にすぎません。


だから、みなさんは広告の【言葉】を頼りに

【信に足る人(=作り手)】を探しているんじゃないでしょうか?



キザなこと言って、キザに逃げるような優男より

多くは語らずとも、きちっとしてくれる人の方がいいような気がしますね…あれ?何の話?(。´・ω・)?

でも如何せん、多くを語らずといっても

広告が真っ白っていうわけにもいかない←寡黙にホドがある…( ̄▽ ̄;)?


だから【言葉】を頼りに来てもらったからこそ

【信に足る作り手】というものがどんなものか

惰性に流されず、作り手はよく考えないといけないのかもしれません。

「もう2度と建てないだろうけど、また建てるならここで」と思ってもらえてこそ

【信】にそえたことになるのかな(。´・ω・)?

そう思います。

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