家と伴侶

伴侶…。

「よい伴侶に恵まれる」、「人生の伴侶を得る」など言います。

【伴侶】とは、《一緒に連れ立っていくもの。つれ。仲間。また配偶者の意》


今週日曜日、1/26(日)に宇佐市で構造見学会があります。
詳しくはこちら↓
見学会情報

メッセにその広告として

「一生をともに過ごす人を選んだように家を選んでほしい」

・・・と言ったようなことを書きました。

メッセ201401月号広告


なにをオーバーな(^▽^;)って気もしますが
以前もブログに似たようなことを書いたのですが

一緒にともに生きていく【人】か、【場所】かってだけで

それらを選ぶっていう自体、その人(ご家族)の価値観というか

【何を一番、大切なものとして考えるのか?】で大いに違ってくるからです( ̄▽ ̄)



配偶者となる人に

誰もが知っている大学名、

誰もが知っている会社名を必要とするのか。家だと「大手で建てた」というステータス?安心感??

誰もが振り向く美貌を必要とするのか。

誰も着こなせないようなファッションセンスを必要とするのか。

世間にセレブリティだと認めてもらえる見た目が必要なのか。

そこまで極端な話でなくても

HMや工務店の、「今ならもれなく〇△◇プレゼント!」の豪華さで

「あっちより、こちらの方が気前がいいから♪」なんて思っちゃうかもしれません。


何をどう判断し、何を大切に思って選ぶかってことでは

伴侶(連れ合い。ツレ)を選ぶのと同じく

そこに善悪も、正解不正解もない。まったく個人の自由なのです。

また、選ばない(結婚しない。家で言うと、建てない)という選択もあり、なのです(・ω・)ノ


ワタシなどは怠け者なので

誰もが振り向く美貌の、いつまでも若々しい伴侶だったら

一緒に連れ立って歩いてると「(ツレの)お母様ですか?」なんて聞かれそうでコワイ( ̄▽ ̄;)


それはともかく、

あまり考えすぎると「選ばない」選択が一番安全パイにすら思えてくるのも

伴侶を選ぶのと似ています。

もっといい条件の、もっと理想に叶った…を探しているうちに

時間ばかりが経っていた、ってこともあります。(もちろん、正しいとか間違いとかじゃなく)



嬉しいことも、悲しいことも

楽しいことも、苦しいことも

色々あるかもしれないけれど

なんとなく、一緒にテクテク歩いて行けるかな~( ̄▽ ̄)って感じの好きな方。

一緒に、ジジババになって

「残念なことに気にいっちゃったんだから、仕方ないべ」

「お互いさまじゃ~」

って、ゲラゲラ笑えるような(?)そんな空気感が好きな方。

ぜひ見学会、いらっしゃってくださいね(*´▽`*)



・・・あれ?なんか変なオチに( ̄▽ ̄;)?

構造見学会申込
こちらの見学会は終了しておりますm(__)m

お問合せ・ご相談

PageTop